昨日はすごい風でしたが、
美術館の建物も、看板娘(?)の河童像も、
皆無事でほっとしました。

当館の庭の花たちも、何とか昨日の暴風を耐えてくれました。

こちらは当館の水仙です↓

当館の水仙は、背が低くて花が大きいので、とても存在感があって華やかです。

それから藤のつぼみが膨らんできました↓

咲くのは来月くらいかな。
蔓が近くの電線とか離れの屋根に巻きつくから目が離せない植物ですが、
花はとてもきれいです。

↓それからこれは、スズラン…、かな?

↓これは…!!えーと…???

とにかくみんな、綺麗です!!

どうぞ当館で、展示品だけではなく、花もご覧になってください。
この写真のほかにも、いろんな花が咲いています。

今日は、今年初めてのツバメを見かけました。
もうすっかり春です。

コメントを残す

*