5月27日「カナフルTV」(テレビ神奈川) その2

前回のブログでもご紹介しましたが、
このたび、5月27日の午前9:30~10:00、テレビ神奈川の「カナフルTV」にて、当館を取り上げていただくことになりました。

それだけでなく、レポーターの宇井愛美さんに私の愛車にご乗車頂いて、私が真鶴の町をご案内しました。
そんなドライブデートのような30分、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

宇井愛美さんは、「ズームイン!!SUPER 」でお天気お姉さんをなさっていたことがあったり、
ファッション雑誌の「SPRiNG」と「Ray」でモデルをされているすごい女性です。

モデルさんにお会いするのは初めて。
嬉しくてつい一緒に写真を撮ってくださいとお願いしたところ、快く了解をいただきました。

さて、宇井愛美さんのファンの方へ。
その時の写真がこちらです↓

もう一枚↓

可愛らしいのにすごくアクティブな宇井さん。
自転車で70キロ走ったり、フルマラソンを走ったりなさるんだそうです!

宇井さんとご一緒に真鶴の名所を観光したり、
ご趣味のお話、お仕事のお話、色々伺ったりできて、とても楽しい一時でした。
放送日が楽しみです!

4 Responses

  1. 北村 多津一 (きたむら たついち) says:

    はじめまして、北村多津一と申します。                       昨日は、「カナフルTV」楽しく視聴させていただきました。           実はその前日・5月26日に、カルチャー教室(湘南エリアを月1回散策しています)の仲間と真鶴散策をいたしました。事前に「真鶴アートミュージアム」を知っていれば、講師の先生にお願いして加えていただけたのにと残念な気持ちです。なお、今年の秋以降も、「真鶴半島めぐり」はあると思いますので、その際はお尋ね出来ることを楽しみにしています。古民家に西洋絵画もステキですね。福田館長のますますのご活躍を期待しています ありがとうございました。

    • 福田 晃子 says:

      北村さま

      「カナフルTV」をご覧いただきまして、ありがとうございました。
      お楽しみいただけて、嬉しいと同時にほっとしております。

      秋以降に真鶴半島めぐりがあるとのこと、
      当館、1月と2月は出張美術館のため冬季休館してしまいますが、タイミングが合いましたらぜひ遊びにいらしてください。

      当館は、木造旅館を改装した美術館ですが、日本家屋は西洋絵画とも岡本太郎の作品とも合うんだな、と、オープン準備のときに驚いたのを思い出しました。
      北村さまにもご覧いただけたらと思います。
      このたびはコメントをありがとうございました。これからも館を頑張って盛り立てていきます。

  2. 奥村 譲治 says:

    横浜に住む奥村と申します。
    昨年、新聞を拝見し感動し、その直後8月末伊東へ行った帰りに
    お訪ねしました。
    印象は、センスの良いコレクション、それが建物に調和しているなと感じました。とても驚きました。
    それと2階でおいしいランチをいただきましたが、そこから見える絶景と
    海からの気持ち良い風が忘れられません。生き返る気分でした。
    そんな訳で、今年も伊東へ行った帰り8月8日に行きました。ところが6月より水木が休館日との事。ホームページで確認しないで軽率でした。
    防犯カメラに写っているおじさんが私です。
    真鶴は、作家の川本三郎さんも大好きな町と書いていました。
    今度はミュージアムを目当てに訪問します。

    • 福田 晃子 says:

      奥村さま

      昨日ご来館頂いたとのこと、水木曜日が定休になりまして、せっかくお越し頂いたのに大変失礼をいたしました。
      また、昨年もご来館いただきまして、誠にありがとうございます。

      2階からの眺めと海風は私も大好きです。
      さすがに元旅館の建物だけあって、ゆっくりのんびりでき、休憩室に行くたびにほっとした気持ちになります。

      展示品も今月から新しくなりました。
      またいつかお越しいただけましたら幸いです。

      作家の川本三郎さん、チェックしてみます!
      このたびはコメントをありがとうございました。

                                 真鶴アートミュージアム 館主 福田 晃子

コメントを残す

*